パンなんかには、おかまいなく

子育てしながら漫画描いてます。時々、世界史の先生。

最近はまってるゲーム

こんにちは!がじゅまるんです。

今日は最近はまってるゲームについて書こうかと思います。

それはずばり、アナザーエデン!!いぇい!!

 

これね〜、スマホの無料ゲームアプリなんですけど、すっごくクオリティが高いんです!

ゲームシナリオも、なんとあのクロノ・トリガーを制作した方のようで。

クロノ・トリガーめっちゃファンなんですよ〜

特にカエルがね!!大好きだった!!

音楽もいいですよね。

 

たまに思い出すゲームはクロノ・トリガー聖剣伝説レジェドオブマナですね…

いや、他にもいっぱいあるけど。

レジェドオブマナはあんまり評価良くないみたけですけど、私は雰囲気がすっごく好きだった思い出のゲームです。

真珠姫とか懐かしいなぁ…またやりたい

 

脱線してしまいました。

話はアナザーエデンに戻りますが、ゲームの操作性もいいし、イラストもめっちゃ綺麗です。

しかも、今よくありがちな、みんなとつながるタイプのゲームじゃないんです!!←ここ大事

 

ゲームを始めた時に、ああ、これこれ!こういうのがやりたかった!と謎のフィット感?がありました。

 

それってたぶん、無駄に人と繋がってないからなんですね〜

フレンド登録とかもないし。そんなんいらんし。

シナリオもきちんと作られてるから、他のスマホゲームにありがちなダラダラ感を感じないんですよね。

古き良き時代の正統なゲーム。的な。

とは言ってももちろん、ガチャ的な要素もあり今っぽいゲームシステムにはなってますけどね。でも全然嫌じゃないです。

 

きっと、スーファミやプレステの時代を生きてきた私世代の人にグッとくるゲームなんでしょうね。

ほんとこういうのやりたかった。

 

久しぶりに当たったスマホゲームでした〜

ただいまの私は第25章をプレイしていまして、たぶんほとんど終わりかけです。

でも終わりたくない…!と、無駄にアナザーダンジョンでレベルを上げまくっています。

 

ちなみに今のメインキャラはアルド、ヴェネディト、クレルヴォ、リンリー、リィカ、ビヴェット、シオンです。

最近のお気に入りはビヴェットですねー、この子は魔法使いなんですけど、3ターン回復もできるし攻撃力も高いので使い勝手がいいです。

 

あと今育てているのはリンリーです。

髪の毛がうん○みたいな形で可愛い♡

全体攻撃が使えるので、レベルがMax程度になるとかなり使えるんじゃないでしょうか!?

 

それにしてもメインキャラよりサブキャラの方が強いのはなんででしょうね?

 

シオンは今レベル60のMaxなんですけど、星5つのキャラなので、さらにレベルアップできるはずなんですよね。

なんとかの書をいっぱい集めれば。

 

でも、なんとかの書、必要な数が多過ぎるんですよ!!全然集まらない…

というか、「夢詠みの書」はひとつも見つかったことないんだけど一体どこにあるんでしょうね!?!

 

シオンは初めの方に当てたメンバーなのでずっと使ってるんですけど、攻撃力はそこまで高くない気がしますね。

ヴェネディトの方が攻撃力が高くてお気に入り。

だからシオンをそこまでしてレベルアップする必要があるのかも迷うところです。

というか書物全然足りないけど。