パンなんかには、おかまいなく

子育てしながら漫画描いてます。時々、世界史の先生。

やり直し

三日坊主になりかけました…が!

まだまだ書くぞ〜

 

先日偉そうに語った漫画のことですが、

やっぱり書き直すことにしました。

 

いや、書き直すというと語弊がありますね。

もう、まるっとまったく違う作品を作ろうと思ってます。

 

なんだか急に、もっと面白いのが描ける気がしてきて…気がしているだけでしょうか!?

今描いているのは保留というか、そのまま放っておいて、キャラもストーリーも全然関係ないのを作り直そうと思ってます。

 

最近よく思うのは、見たことのないものを描かなきゃいけないなってことです。

なんか偉そうなこと言ってますけど、それがなかなか難しいんですけどね…。

当たり前のことなんですけど、私意外と逆をやってたことに気付いたんです。

応募する賞に合ってそうな漫画って、こんなのかな?

こういう感じだったらこの雑誌に載ってそうかな?

そんなことばかり考えて、その雑誌で見たことのあるような漫画を描こうとしてたんです。そして実際に描いてきた。

 

それじゃだめですよね。

そんな当たり前のことに、最近気付いたんです。

 

だから、今回はやっぱり見たことのないものを描きたい。

それが出来なくても、できる限り近づけたい。

 

という熱い思いを胸に、最初からやり直すことにしました。

せめて自分が面白いと思えるものを描きたいですね…でも、完成はいつになることやら。