パンなんかには、おかまいなく

子育てしながら漫画描いてます。時々、世界史の先生。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

買っちゃいました〜〜

3dsバージョンです。

先日取り上げたスマホゲームのアナザーエデンをクリアしてしまったので、

ああ…何をしよう…

とずっと手持ち無沙汰だった今日この頃。

 

しばらくはスマホで脱出ゲームばっかりやってましたが、やっぱりどっぷり浸れるゲームがやりたくなってしまいまして。

そしてふと思い付いたのがゼルダ

ゼルダは昔からよくやってます〜

スーファミゲームボーイ、DS、Wiiと数あるゼルダをやってきました。

今は3ds時のオカリナをやってるんですが、、闇の神殿?ですかね。

怖くなってしまって。

 

途中からプレイできなくなってしまったんです。

城下町にも気持ち悪いのがたくさんいるし…

 

ゼルダって、何かと怖いですよね。

そこがまた魅力なんでしょうけど。

子どもの頃は、「神々のトライフォース」の裏世界が怖くて怖くて、兄弟がやってるのを見るだけで自分ではとてもできませんでした。

 

FF6の幽霊列車も怖かったし…

ドラクエVの廃城も怖かったし…

あれ、もしかして私が怖がりなだけですかね?

あ、でももちろんこれらは大人になってからは、楽勝でクリアしてますよ。

 

でもでも、時のオカリナは、もはや大人なんですがちょっとやる気なくなっちゃったんですね〜ミイラが襲ってくるし。ゲンナリ。

あ、いやいや、本来とっても面白いゲームなんですよ!そこは間違えないでいただきたい。

だからこそまたやりたくなるんです。

ただ、チキンなハートの私には、負荷がかかりすぎるというだけで。。

 

そんなこんなで結構前に時のオカリナを放置してからずっとやってなかったんですが、またゼルダがやりたくなってしまって。急に。

 

ほんで気付いたらゲーム屋にいて、気付いたら買っちゃいました。

でも。でもでも。

ムジュラの仮面って、ゼルダで一番怖いって、本当ですか?

今日、人から聞いたんですが。。

 

いや、実際怖そうな表紙ですよね、これ。

私クリアできるかなー…

 

しかも時のオカリナが全年齢対象なのに対し、ムジュラの仮面は12歳以上対象なのはなんででしょうか?

そんなに怖いの?なにがどうなの?

買ってから気付いちゃいましたが…

 

うちの3歳の娘が横から覗き込んでくるので、失敗したな〜と思ってます。

12歳以上なのに、3歳はいかんでしょ3歳は。

 

ゲームを選ぶ時に、実は「ロロナのアトリエ」と迷ったんです。

あ、アトリエシリーズも好きです、私。

とは言っても、「マリーのアトリエ」しかやったことはないんですが…

そして一緒にいた娘にどっちがいいか聞いたら、完全にアトリエ推しだったんですけど、

一応聞いたくせに娘の意見を完全に無視してムジュラの仮面を買っちゃったんですね。

 

でも、ムジュラの仮面は娘の前ではできないですね。

その辺、失敗したな〜と思います…

やっぱりアトリエ欲しいな…

 

ムジュラが怖すぎて積みゲーにならないことを祈ります…