パンなんかには、おかまいなく

子育てしながら漫画描いてます。時々、世界史の先生。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

買っちゃいました〜〜 3dsバージョンです。 先日取り上げたスマホゲームのアナザーエデンをクリアしてしまったので、 ああ…何をしよう… とずっと手持ち無沙汰だった今日この頃。 しばらくはスマホで脱出ゲームばっかりやってましたが、やっぱりどっぷり浸れ…

玄関にはがじゅまるを

こんにちは、がじゅまるんです。 今日は久しぶりに、先日から取り組んでいる部屋の片付け&風水について。 有名な話ですが、風水では玄関がとても大事なのだそう。 それは前から知ってはいたのですが、うちは居住空間が2階で玄関は1階にあるため、めんどくさ…

やり直し

三日坊主になりかけました…が! まだまだ書くぞ〜 先日偉そうに語った漫画のことですが、 やっぱり書き直すことにしました。 いや、書き直すというと語弊がありますね。 もう、まるっとまったく違う作品を作ろうと思ってます。 なんだか急に、もっと面白いの…

久々のアナログ描き

昨日の続き。 今制作中の漫画は久しぶりにアナログで描いてます。 前回はフルデジタルで描きました。 1回目に投稿した時はアナログ、2回目はペン入れまでアナログ、3回目は下書きまでアナログ、4回目はフルデジタル、というように記憶してます。 なんと、4作…

制作中の漫画について

今日はやっとこさ、漫画のことを書こうかなと思います。 今は投稿用の漫画を作成中。 今回は38pになる予定です。 そして今は大体18pくらいまで進んでます。 今までは1ページ目から最終ページまで下書きして、次はまた1ページ目から最終ページまで枠線描い…

今日もアナデン

こんにちは、がじゅまるんです〜 今日もとっても暑かったですね…。 今日は昨日と同じくアナザーエデンについて。 というのも、レベル上げに飽きたので進行中のダンジョンに行ってみたんですね。 そしたらレベルも高いのでサクサク進んでボスまで行っちゃいま…

最近はまってるゲーム

こんにちは!がじゅまるんです。 今日は最近はまってるゲームについて書こうかと思います。 それはずばり、アナザーエデン!!いぇい!! これね〜、スマホの無料ゲームアプリなんですけど、すっごくクオリティが高いんです! ゲームシナリオも、なんとあの…

パキラ

こんにちは、がじゅまるんです! 今日は前回の続き、風水について書いていきたいと思います。 風水を志したきっかけはこちら。 gajyumarun.hatenablog.com 我が家を風水的に整えよう!と決心してから、まず購入したのはパキラ! 我が家には植物はまったくお…

風水で本当に運気が上がる?

こんにちは!がじゅまるんです。 昨日から始めたこのブログ…漫画や子育てのことなど書いていきたいと言ったものの、まず初めは今はまっている風水について書いていきたいと思います。 そもそもなぜ風水か…もともと風水には興味がありました。しかし本格的に…

初めまして

初めまして、がじゅまるんです! 子育てしながら漫画家目指して投稿を続けてます。 そして時々世界史を教えています。 このブログには漫画のことから子育てのこと、世界史のこと、そしてささやかな日常を綴っていけたらいいな〜 そして三日坊主にならないと…