パンなんかには、おかまいなく

子育てしながら漫画描いてます。時々、世界史の先生。

風水で本当に運気が上がる?

こんにちは!がじゅまるんです。

昨日から始めたこのブログ…漫画や子育てのことなど書いていきたいと言ったものの、まず初めは今はまっている風水について書いていきたいと思います。

そもそもなぜ風水か…もともと風水には興味がありました。しかし本格的に取り組むわけでもなく。

ある程度やろうと思うと、やはりお金がかかってくるんですよね。そして億劫。

 

そんな私が風水をやってみよう!と思ったのにはきっかけがありました。

 

それはズバリ、隣人の引っ越しでした。

 

そう、ある日突然隣人が引っ越していってしまったんですね…とまあ、普通の賃貸ですので引っ越しは日常茶飯事です。

しかし私の住んでいるアパートは本当に出入りが多くて、こちらに引っ越してきて5年ほど経ちますが、もう2番目の古株になりました。

お隣さんと言えば、私の知る限りでは3回引っ越しがあってるはずです。もう4家族目!

 

この様に出入りが非常に多く、私自身は結構気に入って住んでいるけれど、まさか何かあるのかな…?風水的に良くない立地なのかな!?

私も引っ越した方がいいのかも…

 

そして思い当たりました。

私は結婚と同時にこの家に越して来たんですが、なな、なんと、結婚してからいい事が全然ないんですね!!

いやいや、全然と言うと語弊があるかもしれないですが、結婚してから色々上手くいかないな〜…と、常々思っていたわけです。

そう言って、旦那様を責めたことも(多々)あるわけです。

 でも、ここで…

あれ?もしかして私、この部屋に引っ越してきてから運気が落ちている!?

…と気付いたわけです。

ごめんね、旦那!!

 

 

そして、色々調べると我が家はやはり風水的にはあまり良くなさそうなお部屋で…

でもだからと言って、引っ越す予定も必要もなく。

じゃあ風水的に整えたら、本当に運気は上がるのでしょうか?

果たして私は幸せになれるのでしょうか!?

実験的に自分の家で試していきたいと思った次第であります。

 

 と、いうわけで次回は新しく我が家に来たパキラちゃん!!f:id:gajyumarun:20170809160328j:image

わかりますか?上の方に新芽が伸びてきてますね!!

この子と風水について紹介していこうと思います。ではまた〜!